SIRIUSはAQUASの後継バージョン | 評価特典.確実に稼ぐ商材評価アフィリハローワークゆずまる






SIRIUSはAQUASの後継バージョン

アクアスの後継バージョンが公開されました。SIRIUSだそうです。
で、ゆずまるは、買いました。
今さっきダウンロードしたんだけど、眠いので試用は後ほど。

それだとメルマガの意味がないので。。。ちょっとだけご紹介w
通常版と上位版があって、ゆずまるは、上位版を買いました。

マイナーチェンジの部分もあるようですが、新しい機能は、18箇所。

1、予約投稿機能(上位版)
  SIRIUSは、サーバーの上で動くわけではないので、
  マシンが立ち上がっている時だけ投稿できるタイプでしょう。


2、被リンク自動獲得機能(上位版)
  どこから被リンク持ってくるんだろう?と思ったら、
  SIRIUSユーザー同士でつなぐみたいね?

  いけにえサイトを準備してSIRIUSの事務局?に提供すると
  他の方のいけにえサイトとリンクしてくれる機能。

  これ・・・リスクの割りに効果はどうなんだろう?
  いけにえサイトは、販売元のACES WEB さんのスタッフさんが
  サイトのレベルをチェックするそうです・・・

  つまり、開発元にゆだねられる・・・

  これって、自身を絶対化しすぎると思うのね?
  認証コードにしてもそうだけど、なぜ、プログラムを
  完全に購入者さんに渡さないんだろう?

  会社機能がいつまでもあると思ってるのかな?
  会社がなくなったらユーザーさんに
  どれだけ迷惑がかかるとか思わないのかな?

  なくならないって信じてること事態がエゴだ。
  そのエゴなスタンスの会社にいけにえサイトを評価させたら
  どうなるだろう?

  う~ん。。。この機能、ゆずまるは、使わないと思う。


3、SBM自動登録機能(上位版)
  ブックマークの登録ね?
  SIRIUS で作ったサイトしかブックマークに登録してくれないという
  機能でないことを祈ります。


4、リンク集自動登録機能(上位版)
  中小検索エンジンに登録してくれる機能。
  いらない・・・けどパーフェクトトレジャーとかに
  対抗するためにはつけないといけない機能だったんでしょう。


5、iPhoneサイト同時生成機能(上位版)
  これは大きい。
  というのは、ゆずまるのアンテナサイトが
  ギンギンに引っ張ってくるキーワードが「iPhone アフィリエイト」
  ってことは?

  SIRIUSを仕入れとして購入するのもありということになりんす。
  また、ゆずまるが、やってみたいと思ってるジャンル?なので
  これはありがたい。

  説明を読むと、AQUAS同様、PCサイトのデータをそのまま使うらしい。
  でも、それはいらんから・・・と、思ったら!
  自動振り分け機能がついててるみたいだ。

  つまり、PCでアクセスしてきた訪問者様は、PCサイトへ
  iPhone できたら iPhone サイトへ・・・って機能。

  こりゃ便利だね?

  でも、商品説明だけの1ページものの説明が薄いサイトなら別だけど
  PCサイトのデータをそのままiPhoneサイトに渡しても
  どちらかがおかしなことになるので、最初からどちらかに焦点を絞って
  作る必要がある。

  iPhoneサイトのエディタ付と考えるのが正解でしょう。


6、 Ping送信機能/トラックバック送信機能
  ここで気がついてくれるかな?
  チョコラビは、無料ブログを推奨してるけどさ、
  サイトでもできるって話になるね?


7、ボタン画像作成機能
  ボタンをさくさくっと作れるボタン画像エディタがついてる。
  あなたが、まだ画像加工をできないのなら、これは便利な機能だね?


8、サムネイル画像作成機能
  でかい画像を小さく表示(サムネイル)しておいて、
  サムネイルをクリックされたら、でかい画像を表示させるという、
  ブログなどでは当たり前の機能を作れるんだな。


9、レーダーチャート作成機能
  エクセルなんかで、表を作ってその図形を貼り付けるって手間がいらなくなる。
  データを入れるだけでレーダーチャート画像を作ってくれる機能だね?

  これはね?比較サイトとかを作るときには便利な機能


10、ヘッダー画像編集機能
  既存のヘッダー画像はついてくるんだけど、
  やっぱデザインで差別化するにはオリジナルの画像がほしいよね?
  あなたが、まだ画像加工がままならないなら、この機能は重宝すると思う。


11、テーブル作成エディタ
  テーブル・・・つまり、表形式の表示ね?
  HTMLで作るには結構手間がかかるけど、
  これは、表に入れるデータだけ入れてやれば表を作ってくれる機能だ。


12、コンテンツ自動取得機能
  出たね・・・
  * 楽天アフィリエイト
  * AMAZONアソシエイト
  * インフォトップ
  これらのWEBサービスを使ってキーワードで商品をひっぱってくる機能。
  
  これは、ゆずまるの shop2table で体験済みだと思うけど、
  WEBサービスの設定で挫折する方は多い。
  それに、WEBサービスはショップ内の全データを引っ張ってこないんだ。

  ここは、実際使ってみて後ほど報告いたします。


13、サイト内検索機能
  さて、検索は必要か?
  パワーサイトでは使うことがあるから・・・必要かも・・・って程度かな?


14、ブログモード
  この機能は、日付順にページを並べていく機能で、
  サイトをブログっぽく作るときには便利な機能です。

  こういうのって逆順もほしいのだけど・・・ついてるのかな?
  これも後ほど使ってみて報告w


15、トップ/サブメニューの作成機能
  メインメニュー、サブメニューをさくさくっと作れるみたい。。。
  これは、資料紹介サイトなんかでは便利な機能・・・だけど・・・
  ツールが苦手な方には、敷居が高くなりそうな機能だね?w

  動画マニュアル、PDFマニュアルがついてくるけど果たしてどうだろう?
  これらのマニュアルが「特典です」って言ってるところが、う~ん・・・


16、初心者モード
  ツールが苦手な方の味方になるか?
  必要事項を順番に入力していくと
  サイトを作ってくれるアシスト機能なんだけど・・・
  どこまでやってくれるのか?どこまで簡単なのか?・・・調べてみます。


17、テンプレートの大幅刷新
  AQUASの致命傷がこれでした。
  ゆずまるは、テンプレートをカスタマイズできなかったので、
  最終的にはパーフェクトトレジャーの勝ちにしたのです。

  初心者は、SIRIUSが持ってるテンプレートでさくっとサイトを作れる。
  慣れてる方には、カスタマイズして使ってもらおうって機能です。
  どこまでカスタマイズできるのかにかかってきますね?

  パーフェクトトレジャーのテンプレートはかなりいじれたのでよかったけど、
  テンプレートの構造が複雑なAQUASの後継SIRIUSが
  どこまでパーフェクトトレジャーに迫れるでしょう?


18、ヘッダー画像の大幅刷新
  AQUASのページって幅が狭かったけど、この幅をカスタマイズできるようです。
  実際作ってみないとなんともいえないので、こちらも後ほど。



 と、いった新機能をもったSIRIUSです。

 チョコラビでブログ、SIRIUSでサイト、二方面のサイトを作ることができるね?
 資料請求、パワー、iPhone、携帯と多くのタイプのサイトを作ることを
 念頭に置いたツールになってきたようです。

 でも、懸念されるのは、こういった機能追加で、シンプルさがなくなり、
 逆に面倒になってやしないか・・・・

 そこらを見ながら、ご報告していきますね?

 SIRIUS、見送りか?買いか?(笑



 今晩使ってみます。





 
プロフィール

ゆずまる
アフィリで稼ぐプログラマ@ゆずまる
百戦錬磨の老兵プログラマでWEBプロデューサーのゆずまるです。 大御所アフィリエイターのあの方に「あのゆずまる」とまで言わしめた、プログラマアフィリエイターの視点で、情報商材をご紹介いたします。 あなた同様「楽しく楽な高額報酬アフィリエイト」をモットウにしています。 コンピュータの専門学校の講師の経験から超初心者のあなたでもサポートばっちり♪ 安心してね? プロフィール
あなたは、ゆずまるを知らなくとも、ゆずまるは、生まれる前からあなたを知ってます。(オカルトですか?!>自分)
こんなノリでもノリで答えたりしませんから。

アフィリエイトの挫折や無料レポートのテーマ、サイトのテーマなどお悩みなどお気軽にご相談ください

 
最近の投稿

 
カテゴリー

 
最近のコメント

 
コメントについて

コメントは、各記事のこの部分↓のリンクをクリックして記事ページへ移動することでコメント欄がついたページがになります。
コメントを許可していないページもありますので、イライラしないようにお願いいたしますw
 
アーカイブ

 
コミニュケーション

 
メタ情報