SURIUS サイトエディタ | 評価特典.確実に稼ぐ商材評価アフィリハローワークゆずまる






SURIUS サイトエディタ

 チョコラビ5がなかなかスタートを切れずに、はまってる方。
 無理に教材と同じジャンルじゃなくても、
 集客力は多少落ちたとしても自分で書きやすいジャンルから始めていいんですよ?
 さくさくっと稼ぐノウハウですから気負わず気軽に始めてください。
 ↓ ↓ ↓
 特典付き チョコラビ5 レビュー


 ということで、今、サイトエディタ AQUAS の後継バージョンSIRIUSで
 サイトを立てています。

 SIRIUSは、ブログ感覚でサイトを作ることができます。
 (AQUAS の時のキャッチのまんま(笑))

 サイトは、HTMLという呪文を書いたファイルを作り、
 それをサーバーに配置することでインターネットで
 閲覧できる、俗にいうホームページを作ります。

 HTMLでサイトを作るには、サイトをデザインして、
 HTMLの呪文を書いて・・・といった作業になるのですが、
 これは、デザインをしなければいけないし、
 HTMLとかCSSとかの知識が必要になってくるわけです。

 その上、HTMLで作るサイトは
 作ったHTMLファイルをサーバーに転送してあげるという作業が発生します。
 FTP転送ですな・・・

 ほら、すでに、この辺りでちんぷんかんぷんでしょ?

 で、それら知識なしに、記事をいれるだけで
 ”それなりのデザイン”のサイトをさくさくと作れる。
 というのが、AQUASの売りであり、長い間売れていた理由だったのです。

 ところが、
 パーフェクトトレジャーなる同様のプログラムの発売と同時に青色吐息。

 なんせパーフェクトトレジャーは、集客のためのツールがついている。
 PING、トラックバック、中小検索エンジン登録・・・

 でも、これらの集客ツールを搭載し、
 さらにAQUASよりも使い勝手がいいパーフェクトトレジャーが
 AQUASの息の根を止められなかったのは・・・

 デザインがだっせー!(笑

 AQUASもパーフェクトトレジャーも
 いくつかのデザインのパターン(テンプレート)をもっていて、
 その中からデザインを選択することで使用者がデザインを
 しなくてもいい構造になっていました。

 けど・・・パーフェクトトレジャーのテンプレートは
 ”だっせ~~~!”
 背景の画像とかをカスタマイズすれば、
 結構簡単にきれいなサイトを作れるだけど、それは本末転倒。

 さらに実際に使用するとパーフェクトトレジャーの
 FTP機能が不安定だったり、ツールが無駄に重い等の問題があったり・・・
 FTPの不安定さは、ゆずまるを泣かせた・・・えーん(><

 それでもやっぱ発売以来これといったバージョンアップもないまま
 殿様商売をしていたAQUASは、さすがに限界を感じたのだろう。
 後継バージョンのSIRIUSを投入してきたのだ。

 一方、パーフェクトトレジャーはといえば、
 デザインが簡単なモバイルへ逃げ、モバイルトレジャーを投入してきた。

 ・・・いいのか?結構好き勝手書いてるぞ>自分

 でも、HTMLで作ったサイトじゃなくても、今はブログというものがあるよね?
 じゃあ、どうしてHTMLで作るサイトが必要なんだろう?
 ブログでいいじゃん・・・

 それは、
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 特になし! え?!>自分

 最近のブログは、その差がほとんどなくなったw
 けどね?
 ブログをインストールできない無料サーバーなどにサイトを立てる。
 そんなときには、やはりがHTMLで作る必要が出てくる。
 ブログは、データベースも必要だしね?
 複数設置するとなるとサーバー容量も問題になってくる。

 もうひとつ面白いことを教えてあげよう。

 ほぼ同時にお互いを意識して、後継?バージョンを投入してきた、
 両者だが・・・
 モバイルトレジャーって iPhone サポートしてねーし。
 もちろん、モバイルトレジャーってくらいだから PCサイト作れねーし。
 SIRIUS は、PCサイトは、もちろん、携帯もiPhone サイト両方作れるし。

 今後のアフィリエイターの動向が楽しみなゆずまるです。

PS.
 実は、ゆずまるパーフェクトトレジャーの売り方って好きじゃないのさ。
 レターサイトに幾たび回数を数えられてどんどん値上げされていく。

 さらに技術的なことを言えば、ファイルの持ち方がおかしいから、
 カスタマイズしたテンプレートを使えず、毎回同じカスタマイズを
 手作業でしてあげないといけない。(普通に使うなら問題にならないけどw

 SIRIUSは、被リンクの自動生成?の機能がついたけど、
 これって、いけにえのサイトを提供しないといけないの。

 だから、これがすごい!ってアフィリエイターさんがいたら・・・
 ちょっと(ーー; って思う。
 (モバイルトレジャーも似たような機能がついてるとか)

 細かなところで使いやすくなったSIRIUSですが、
 やっぱ、その姿勢が、どこか気に入らない・・・




 
プロフィール

ゆずまる
アフィリで稼ぐプログラマ@ゆずまる
百戦錬磨の老兵プログラマでWEBプロデューサーのゆずまるです。 大御所アフィリエイターのあの方に「あのゆずまる」とまで言わしめた、プログラマアフィリエイターの視点で、情報商材をご紹介いたします。 あなた同様「楽しく楽な高額報酬アフィリエイト」をモットウにしています。 コンピュータの専門学校の講師の経験から超初心者のあなたでもサポートばっちり♪ 安心してね? プロフィール
あなたは、ゆずまるを知らなくとも、ゆずまるは、生まれる前からあなたを知ってます。(オカルトですか?!>自分)
こんなノリでもノリで答えたりしませんから。

アフィリエイトの挫折や無料レポートのテーマ、サイトのテーマなどお悩みなどお気軽にご相談ください

 
最近の投稿

 
カテゴリー

 
最近のコメント

 
コメントについて

コメントは、各記事のこの部分↓のリンクをクリックして記事ページへ移動することでコメント欄がついたページがになります。
コメントを許可していないページもありますので、イライラしないようにお願いいたしますw
 
アーカイブ

 
コミニュケーション

 
メタ情報