ネットの知識 | 評価特典.確実に稼ぐ商材評価アフィリハローワークゆずまる






ネットの知識

 ご連絡、ARM-S をお申し込みいただきました方へ
 注文IDと購入時のメールアドレスを添えて
 ゆずまるへメールをお送りください。→yuzumaru@a-shadow.com
 shop2table stage 4 を追加特典としてリリースいたします。
 →http://yuzumaru.info/・・・
 ※申し込み初月からご利用いただけますのでARM-S入手後、
  すぐにメールをお送りください。

 ところで、DNSって知ってる?
 ドメインネームサーバーってやつだな。

 DNSは知らなくてもドメインっていうのは知ってるだろう。
 たとえば、ゆずまるのもってるドメインって yuzumaru.info

 現在の yuzumaru.info のデータは、
 インターネット上では 125.206.115.97 って番号のついた
 サーバーの中にデータがある。

 使ってるサーバーはロケットネットだ。
 ロケットネットで管理しているコンピュータは、
 インターネットの中では 125.206.115.97 という名前で呼ばれている。

 http://yuzumaru.info/・・・ は、http://125.206.115.97/・・・ と書いても
 ゆずまるのサイトの内容を表示してくれる。

 つまり、yuzumaru.info と 125.206.115.97 は、同じ場所を示している。

 でもさ、ゆずまるのサイトは 125.206.115.97 です。って言っても
 覚えてられないよね?
 だから、yuzumaru.info って言われたら、インターネットのサーバーは
 ああ、125.206.115.97のマシンのことだな?って理解してくれているんだ。

 この yuzumaru.info は、125.206.115.97 ですって教えてくれるサーバーが
 DNS(ドメインネームサーバー)ってやつだ。

 賢くなった?w

 でさ、yuzumaru.info は、今ロケットネットにあるけど、
 サーバーを引越したらどうなるか?

 ロケットネットのサーバーは 125.206.115.97 なんだけど、
 サクラサーバー を借りてそこを yuzumaru.info を置こうとした場合だ。
 仮にサクラサーバーのマシンが 59.106.13.40 だとする。

 今までは、DNSは、 yuzumaru.info は何番のマシン?って聞かれると
 125.206.115.97 ですよって答えていた。
 今後は yuzumaru.info は、どのマシン?って聞かれたら、
 DNSに、59.106.13.40 ですよと答えて欲しいわけだ。

 そこで移管という作業が発生する。
 つまり、DNSに yuzumaru.info は、59.106.13.40 になりましたって連絡。
 住所変更だ(笑

 ところが住所変更は、その地区の役所に届け出れおしまいなんだけど、
 DNSって実は1つじゃないんだな。

 DNSの親玉がいて(ルートネームサーバー)、
 一番最初に、その人に yuzumaru.info は、何番地?って聞くの。
 そすっとこのDNSの親玉は、
 「yuzumaru.info は知らないが、.info を知ってるやつなら教えるぜ」
 って .info 関係を知ってるプロフェッショナルのDNSを教えてくれる。

 で、今度は、.info のプロフェッショナルのDNSに聞くんだ。
 yuzumaru.info は、何番地?
 「yuzumaru ならば、59.106.13.40 だぜ。」

 わかった?
 ドメインってさ、 . で分かれてるよね?
 右から順番に教えてくれるんだ。

 仮に yuzumaru.co.jp は?って親玉DNSに聞くと、
 「.jp のプロフェッショナルならなら教えてやる」って
 .jp のプロフェッショナルの DNSを教えてくれる。

 .jp のプロフェッショナルに yuzumaru.co.jp はどこですか?って聞くと
 「yuzumaru.co.jp は知らないが、.co なら知ってるぜ」
 .jp のプロフェッショナルの知ってる .co のプロを教えてくれる。

 わかる? ドメインには .co ってのもあるよね?
 けど、親玉に聞くと .co のプロを教えてくれるんだ。
 だから、.co のプロの知ってる .co と
 .jp の知ってる .co のプロは別の人なんだ。

 で、話が戻って、.jp のプロに教えてもらった .co のプロに
 yuzumaru.co.jp は、どこですか?で、はじめて
 「yuzumaruを知ってるやつはこいつだぜ」って
 yuzumaru を知ってるDNSを教えてくれる。

 yuzumaru を知ってるDNSに yuzumaru.co.jp はどこですか?って聞くと
 そこではじめて、59.106.13.40 だぜってマシンの番号を教えてくれる。

 引っ越したら、このDNSに 今まで125.206.115.97でしたが、
 今度 59.106.13.40になりましたって教えておくんだ。

 が、しかし!
 この yuzumaru.co.jp を知ってるDNSも1つじゃない。
 だってそうでしょ?

 ネット人口ってどんだけいるのよ?
 その世界中の問い合わせにたった1つのマシンが対応する?
 どんだけスーパーなコンピュータじゃないといけないんだ!

 そこでだ。ゆずまるの地区のアクセスプロバイダーが使うDNSと
 あなたの地区のアクセスプロバイダーが使うDNSは、別物なんだ。

 その全部のDNSの群に引っ越した先を教えないといけない。
 だから、ドメインを取ったり、引っ越したりすると(移管)
 それが全部のDNSに浸透するまで時間がかかるんだ。

 サーバー取得して即効でブログセットして、
 表示されません!って言われるけど、それは無理。

 世の中には自分しかいない、
 自分だけ見てるって思っちゃってる人がどんだけいるかってことだ。
 自分がセットしたらすぐ動く・・・そういった勘違いが多い。
 ゆずまるだけは、全人類に知れ渡っているのだが(−.−y~ <コイツバカ

 新規ならなおさら、引越しだとしても、
 それが浸透するまでは、DNSさんは、なんて答えるか・・・

 「私は、知りません」

 アンリミテッドアフィリエイトを購入したら、
 サーバーを取得してから、ゆっくりと一度読破しよう。
 それからおもむろにブログを立ち上げればいい。

 余計なカスタマイズはせずにね?(笑

 ほったらかしで稼ぐロングテールアフィリエイトの王道

 ↓ ↓ ↓
 アンリミテッドアフィリエイト



 
プロフィール

ゆずまる
アフィリで稼ぐプログラマ@ゆずまる
百戦錬磨の老兵プログラマでWEBプロデューサーのゆずまるです。 大御所アフィリエイターのあの方に「あのゆずまる」とまで言わしめた、プログラマアフィリエイターの視点で、情報商材をご紹介いたします。 あなた同様「楽しく楽な高額報酬アフィリエイト」をモットウにしています。 コンピュータの専門学校の講師の経験から超初心者のあなたでもサポートばっちり♪ 安心してね? プロフィール
あなたは、ゆずまるを知らなくとも、ゆずまるは、生まれる前からあなたを知ってます。(オカルトですか?!>自分)
こんなノリでもノリで答えたりしませんから。

アフィリエイトの挫折や無料レポートのテーマ、サイトのテーマなどお悩みなどお気軽にご相談ください

 
最近の投稿

 
カテゴリー

 
最近のコメント

 
コメントについて

コメントは、各記事のこの部分↓のリンクをクリックして記事ページへ移動することでコメント欄がついたページがになります。
コメントを許可していないページもありますので、イライラしないようにお願いいたしますw
 
アーカイブ

 
コミニュケーション

 
メタ情報