サイトの構造(1) | 評価特典.確実に稼ぐ商材評価アフィリハローワークゆずまる






サイトの構造(1)

 ご連絡、ARM-S をお申し込みいただきました方へ
 注文IDと購入時のメールアドレスを添えて
 ゆずまるへメールをお送りください。→yuzumaru@a-shadow.com
 shop2table stage 4 を追加特典としてリリースいたします。
 →http://yuzumaru.info/・・・
 ※申し込み初月からご利用いただけますのでARM-S入手後、
  すぐにメールをお送りください。

 ちょいと物販へ作業量を増やしていました。
 そのためテンプレートをいじってました。

 経験則ですけど、物販の場合、トップページは、2〜3カラム。
 ※カラムというのは列のことで、2カラムであれば、右、もしくは左側に
 メニューやカテゴリー等を配置し、その反対側に記事の列といった構造です。
 トップページがあって、そこから各商品ページへつながる構造です。

 各詳細ページ(商品ページ等)は、1カラムであってほしい。

 なぜか?
 訪問者さんが詳細ページ(商品ページ等)にきているということは、
 購入の検討をしているということに他ならず、
 で、あれば、その思考を他に移動させないことが大切だからです。

 せっかく、決まりそうだったのにぃ〜〜〜〜。ってことに
 ならないようにですね?

 訪問者さんは、基本的にトップページから訪問しない
 と考えるのが通常です。

 仮にトップページから訪問された場合、
 速やかに目的のものを探してもらい、
 各詳細ページへ移動してもらう。

 そのためトップページは、
 サイト全体の「まとめ」になっているのが普通です。

 ところがだ!
 無料のワードプレスのテンプレートではトップ3カラムなら詳細も3カラム。
 2カラムなら、詳細も2カラムって構造が当たり前。
 ・・・なぜかしらんが・・・

 市販されているテンプレートも多くがこういった構造になっています。
 SIRIUSやARM-Sのテンプレートでさえ、そうはなっていない。
 SIRIUS⇒http://yuzumaru.info/・・・
 ARM-S⇒http://yuzumaru.info/・・・

 使えるテンプレートといえば、情報商材についてくるテンプレート。
 例えば、ゆずまるの記憶が正しければ、
 最初にカラムの変更を可能にしたのが
 エフェシエントアフィリエイトのテンプレート。
 で、アンリミ、夢リタ・・・(夢リタそうだったかな?ごめん記憶が曖昧だ)

 だけどさ、ARM-Sを除いて
 (ARM-Sは、毎月新しいテンプレートを配布してくれる)
 見飽きない?

 訪問者さんはイザ知らず・・・ でもないか・・・ 見飽きるよね?
 どこも似たようなデザインだから(笑)

 それもあってか知らないけど、
 アフィリはじめましての方はテンプレートをカスタマイズしたがる。
 それは、やっちゃいけないことだってのは前話したとおりです。

 けど、結果がついてき始めたら、それなりにノウハウがたまってるし、
 訪問者さんも、自身のモチベーションもリフレッシュする意味で
 カスタマイズしたい。

 てか、物販の場合は、特にね?
 どうひいきめにみても、エフェシエント、アンリミのテンプレートは、
 物販用ではない。地味だ!華やかさに欠ける!(笑)<好き勝手言ってる

 ARM-Sにおいてもね。
 毎月提供されるARM-Sのテンプレート・・・やっぱ、どっか暗い。
 華やかさに欠ける。 SIRIUSも同じこと。

 いや、いいんだけどね。。。あれは、あれでも。

 けどさ、やっぱり、
 ちゃんとしたデザイナーさんが手がけたテンプレートは
 明らかに見栄えが違う。
 それを知ってしまったら、もどれない(笑)

 でもね、ちゃんとしたデザイナーって
 殆どそういった「売るノウハウ」を知らずにやってる。
 だから、3カラムなら3カラム、2カラムなら2カラム。
 無料ブログのテンプレートを見よ!概ねあんなもんだぁ。

 じゃあ、どうするか?
 いや、情報の場合は、考えないでね?
 下手にキャピキャピしたテンプレート使うと逆効果ってこともある。

 じゃあ、どうするか?

 前置きが長くなったので、明日にします。(ノд-。)
 うぉい!>自分



 
プロフィール

ゆずまる
アフィリで稼ぐプログラマ@ゆずまる
百戦錬磨の老兵プログラマでWEBプロデューサーのゆずまるです。 大御所アフィリエイターのあの方に「あのゆずまる」とまで言わしめた、プログラマアフィリエイターの視点で、情報商材をご紹介いたします。 あなた同様「楽しく楽な高額報酬アフィリエイト」をモットウにしています。 コンピュータの専門学校の講師の経験から超初心者のあなたでもサポートばっちり♪ 安心してね? プロフィール
あなたは、ゆずまるを知らなくとも、ゆずまるは、生まれる前からあなたを知ってます。(オカルトですか?!>自分)
こんなノリでもノリで答えたりしませんから。

アフィリエイトの挫折や無料レポートのテーマ、サイトのテーマなどお悩みなどお気軽にご相談ください

 
最近の投稿

 
カテゴリー

 
最近のコメント

 
コメントについて

コメントは、各記事のこの部分↓のリンクをクリックして記事ページへ移動することでコメント欄がついたページがになります。
コメントを許可していないページもありますので、イライラしないようにお願いいたしますw
 
アーカイブ

 
コミニュケーション

 
メタ情報