stage4 専用メルマガより抜粋 | 評価特典.確実に稼ぐ商材評価アフィリハローワークゆずまる






stage4 専用メルマガより抜粋

 ご連絡、ARM-S をお申し込みいただきました方へ
 注文IDと購入時のメールアドレスを添えて
 ゆずまるへメールをお送りください。→yuzumaru@a-shadow.com
 shop2table stage 4 を追加特典としてリリースいたします。
 →http://yuzumaru.info/・・・
 ※申し込み初月からご利用いただけますのでARM-S入手後、
  すぐにメールをお送りください。

 shop2table stage4 の 2月分のテンプレートを更新しました。
 ミスリルさんのデザイナーさんが変わって、
 やっぱ、いままでと雰囲気がちょっと変わりましたね?

 ちなみにARM-Sのテンプレートのカラーリングが
 暗い感じになっている理由って知ってます?

 それは、「安全だから」だそうです。

 カラーリングというのは、心理効果があるのは理解できますよね?
 例えば、ブラウン(茶色)の壁紙の部屋でコーヒーを飲んだときと、
 シアン(水色)の壁紙の部屋で同じコーヒーを飲んだときとでは、
 コーヒーの味が違ってくる。

 シアンの部屋で飲むとおいしくない。

 心理効果を狙う場合には、カラーリング効果も勉強しないといかんです(^^

 ↓ ↓ ↓
 ゆずまるが使ったカラーリングの本の中でも一番眺め倒したのがこちら。

 細かくなくてもいいんです、
 ざっくりと覚えておくとカラーリングに悩んだときに便利です。

 安全な配色としては、1色でトーンを3段階使うタイプ。
 赤->ピンク->超薄桃色 + コンテンツ背景白
 黒->グレー->超薄灰色 + コンテンツ背景白
 そんな感じ。

 一番かっこよく作れるのが、黒の3段階。
 自分でもうっとりするぐらいかっこいいサイトになるからためしてみそ(^^

 けど黒っていう色は、
 こだわりとか怪しさというジャンルに属しているから、
 安易に使えないってところに注意して。

 危険な配色として・・・ 水色。
 とくに原色に近い水色って、他の色とのコーディネートが難しい。
 難しいんだけど、なぜかはじめてデザインする時って使っちゃうんだよね?

 水色の背景にしておいて、目立たせたい色ってことで赤。
 ひぃ〜〜〜〜!!! ダセーーーーー!!! ってなる。
 みろでば
 ⇒

 コレ最悪。
 っていうのは、青の反対色は赤。
 反対色の組み合わせなので、目がチカチカするんだよね?
 ちなみにゆずまる高校の時に付き合ってた子は、チカちゃんっていいます。
 すごくかわいい上にコンパクトグラマーっていうのかな? いい子でした。
 ・・・ あ、特に意味はないですが、書いていてふと思い出した(−−;

 さっきの黒で押さえてあげると
 ⇒
 ⇒

 くらべてみよう
 ⇒

 こちらの印象は?
 ⇒

 ね?同じ伝えるにしてもカラーリングで全然違ってくるし、
 印象だけではなく、ダセー!になったらサイトの信用すら危うくなる。

 水色に対抗して難しいのが緑。気をつけよう。
 時々やってしまう方がいる。

 例えば、わくわくの新学期の商材。
 希望を表したくて、空のイメージの水色の背景。
 そこへ、真っ赤なランドセル・・・
 だってランドセルの画像って赤いランドセルしかなかったんだもん(TT

 探せよ!

 背景に風景写真を使ったときも、
 うっかりやってることがあるので注意しよう。
 風景といっても全体に占める色の割合で反対色になってることがある。
 基本は、背景色と同系色。悪くても反対色でぶつからないように。

 実は原色を使うと危険な組み合わせが発生する。
 明るい色は特に危険。ごまかしがきかなくなるから。
 原色は、原色ってくらいで、お互いにぶつかってしまうから
 原色の組み合わせはほぼありえない。

 時々文字の縁取りにやってる方がいますけど、
 あれはあきらかにダサいから。
 文字フォントを丸いものつかってもだめ!余計にダサい!

 ということで、多少トーンが落ちても
 万人に、コレ変だって言われないように、
 ARM-Sのテンプレートのカラーリングは、ちょっとドスグロイのだそうだ。

 ゆずまるは、あまり聞いたことないけど確かに安全っぽい。
 けど、見方によっては、怪しげな、こだわりを感じるサイトになる?(笑
 確かに汎用テンプレートは、何に使われるかわからないから
 無駄に明るいサイトよりは、安全ってことだと思います。

 明るい配色にしたいときには、白をベースにもってきて、
 ワンポイントで色を落とすと安全に明るい、楽しい雰囲気のサイトになる。
 基本は5色のワンポイントを配置するとワクワク感って言われてます。

 せっかくだから、安全な組み合わせね?
 それは、紺色。
 紺色、青系統は、まじめとか正直とかって印象になる。
 配色の組み合わせは、同系色の3トーン。

 メインコンテンツの文字を配置するところは絶対文字は黒で背景白ね?
 目が疲れやすい配色にしていると読んでいて疲れるから。

 そのぐらいの知識から始めてみると結構たのしいことになってくよw

 あ、ついでに、時々美術館とかに遊びにいくといい。
 せっかくなので、ちょっと知り合った子に声かけてね?
 食事とかホテルとかいうと警戒されるけど、(あたりめーだ!>自分)
 美術館とかってのは、
 相手のプライドも、くすぐることができるので成功率が高い。

 そのときは、
 自分が見たいけど一人だと恥ずかしいとかって理由をつけること。

 美術館にいって楽しくなくても、
 「あなたが見たい」から、彼女に責任は発生しない。
 女性というのは・・・ あ・・・メルマガ間違えた(−−;

 ということで、テンプレートのカラーリングのお話でした。
 ドンとはれ。

 ・・・あ!オチが〜〜、アフィリリンクがぁ〜〜〜
 えーと。えーと。えーと。


 ↓ ↓ ↓
 コレ買え!

 単なる乱暴者ですか!>自分



 
プロフィール

ゆずまる
アフィリで稼ぐプログラマ@ゆずまる
百戦錬磨の老兵プログラマでWEBプロデューサーのゆずまるです。 大御所アフィリエイターのあの方に「あのゆずまる」とまで言わしめた、プログラマアフィリエイターの視点で、情報商材をご紹介いたします。 あなた同様「楽しく楽な高額報酬アフィリエイト」をモットウにしています。 コンピュータの専門学校の講師の経験から超初心者のあなたでもサポートばっちり♪ 安心してね? プロフィール
あなたは、ゆずまるを知らなくとも、ゆずまるは、生まれる前からあなたを知ってます。(オカルトですか?!>自分)
こんなノリでもノリで答えたりしませんから。

アフィリエイトの挫折や無料レポートのテーマ、サイトのテーマなどお悩みなどお気軽にご相談ください

 
最近の投稿

 
カテゴリー

 
最近のコメント

 
コメントについて

コメントは、各記事のこの部分↓のリンクをクリックして記事ページへ移動することでコメント欄がついたページがになります。
コメントを許可していないページもありますので、イライラしないようにお願いいたしますw
 
アーカイブ

 
コミニュケーション

 
メタ情報