検索エンジン対策の仕方 | 評価特典.確実に稼ぐ商材評価アフィリハローワークゆずまる評価特典.確実に稼ぐ商材評価アフィリハローワークゆずまる






検索エンジン対策の仕方

 ところでアメブロの読者登録ですが、あなたは、なぜ読者登録をしています?

 初心者に陥りがちな勘違いは、読者になってもらえれば「記事を読んでもらえる」

 これ、間違いですから。

 面白そうなタイトルが「目に付いた」時にはお邪魔しますがめったにないですよね?

 あなたはどうです?

 もちろん、折角読者になったんだから「見に行くべき」などと言うつもりはさらさらありません。

 じゃあ、なぜ? 検索エンジン対策で被リンクの数を確保する・・・

 ジャンルの違うページからの被リンクはどれだけの価値があると思います?

 もっとも被リンクの数はページランクに関係しているようで、

 ゆずまるの艶色は現在ページランク3です。

 ページランクの高いところからリンクをもらうということは自分のページのランクも上がる。

 そのように考えられてきていました。

 けど、ページランクはほとんど加味されていませんから。

 では、なぜ?

 ゆずまるもとっても不思議(笑

 ゆずまるは、ゆずまるから読者登録をお願いすることは殆どありません。

 意味がないから。

 それよりも有効な方法を知っていますか?

 それはね? コメント回り。

 これの作業時間を軽減するために思いついたのが読者登録。

 コメントを読んで、あなたのハンドル名であなたのURLでコメントを書いてくる。

 いい?

 アメブロは、アメブロって大きなドメインの配下にいるのね?

 アメブロ自体は、それは強いドメインなわけ、その子供のサイトがあなたのサイト。

 で、インターネットはもともと論文の共有からはじまってるの。

 これ大事ね?ww

 本を読んでいて「詳しくはこのページ」ってあるよね? もしくは「参照」

 これが、リンクなのさ。

 すると、読者登録というのは、ひとつの冊子から送られるたったひとつの「参考文献はこちら」

 ところがコメントだと二度三度してくるよね?

 それは、どうなるかといえば、ひとつのページから複数送られる「詳細は、こちらを参照」

 つまり、論文的にみると、

 この情報に関しては、こちらのページが詳しいのでこちらを見てくださいって解釈にならないかな?

 なるよね? だって本文の中にあるんだから、まとめて置かれている参考文献よりずっと重要だよね?

 そしたら? ね? コメントをしてきた方がいいよね?

 その上、コメントをするとどうしても直接的な人間関係ができてくる。

 そうなると読者登録やペタと違って「実はどんな人だろう?」って興味を持って

 あなたのページを見に来てくれるんだ。

 コミュニケーションが生まれるよね?

 そしたら、どうだろう?

 無味無感な読者登録よりも、コメントの方が二倍三倍、得じゃないかな?

 で、検索エンジン対策で、コメント回りよりも重要なことがある。

 それは、「検索エンジンに嫌われない」こと。

 知ってるかな? 7つのやってはいけないこと。

 検索エンジンに嫌われてしまったら、読者登録もコメント回りも意味がなくなる。

 さらに、訪問者の8~9割りは、検索エンジンからきてくれているのは知ってるよね?

 検索エンジンに嫌われたら、その8~9割があなたのサイトに来てくれなくなる。

 今、毎日100人のアクセスがあるなら、明日から20人、10人になるってこと。

 知ってるよね?

 でもさ、うっかりやってしまってることがあるよね?(笑

 ゆずまるもそれでダメにしたサイトがある。

 お互い、気をつけようね?(笑

 巷では、攻める検索エンジン対策の資料がメインで販売されているけど、

 それは、検索エンジンの目をかすめて戦うこと。 かっこいいけどさ、けどね?(笑

 ひとつ間違えば、嫌われる。 気が付かれたら翌日から順位ダウン。

 昔はゆずまるもやってたけどさ、

 結局のところ戦わなければ何が起こっても上位にいられるんだよ?

 そしたら、必死になって検索エンジンの目をかいくぐる必要あるのかなぁ?

 あなたが、戦っても戦わなくても、嫌われない方法だけは身につけておくべき。

 もしも、あなたが、そのことを知らなかったのなら、今すぐ学んでおくべきだと思うんだ。

 ↓ ↓ ↓ ↓

 賢者のSEO

 ゆずまるからの特典

■特典1 ゆずまるのコメントするならここにしろ★コメここ

■特典2 【再配布可】コメント回りヒーリング -コメント回りの秘訣

■特典3 RSSMAKER-PC

■特典4 RSSMAKER-MOB

■特典5 LINKMAKER

■特典6 検索エンジン登録くん

■特典7 ツールセットアップサービス

■特典8 ゆずまるのメールサポート

 ↓ ↓ ↓ ↓

 賢者のSEO

 ↓ ↓ ↓ ↓

 特典付き賢者のSEOレビュー





プロフィール
ゆずまる
アフィリで稼ぐプログラマ@ゆずまる
百戦錬磨の老兵プログラマでWEBプロデューサーのゆずまるです。 大御所アフィリエイターのあの方に「あのゆずまる」とまで言わしめた、プログラマアフィリエイターの視点で、情報商材をご紹介いたします。 あなた同様「楽しく楽な高額報酬アフィリエイト」をモットウにしています。 コンピュータの専門学校の講師の経験から超初心者のあなたでもサポートばっちり♪ 安心してね? プロフィール
あなたは、ゆずまるを知らなくとも、ゆずまるは、生まれる前からあなたを知ってます。(オカルトですか?!>自分)
こんなノリでもノリで答えたりしませんから。

アフィリエイトの挫折や無料レポートのテーマ、サイトのテーマなどお悩みなどお気軽にご相談ください

最近の投稿 カテゴリー 最近のコメント
    コメントについて
    コメントは、各記事のこの部分↓のリンクをクリックして記事ページへ移動することでコメント欄がついたページがになります。
    コメントを許可していないページもありますので、イライラしないようにお願いいたしますw
    アーカイブ メタ情報